田起こしの作業をしていると、沢山の生き物に出会います。

本日は気持ちいい青空です!只今田起こしをしています。

202005c (1)

大久保農園の田んぼには、作業中にたくさんの訪問者が現れます(^^♪
田おこしをするとよく来てくれるのは、カラス君。土の中の虫を狙ってます!

202005b

今年はかわいい鳥を見つけました!!(。´・ω・)?

202005c (2)

よ~~く見ると【うずら】でした!!野生のうずらと遭遇したのは初めてです!

昔の話を聞くと、この大久保農園のある大崎地区では以前は田んぼのあぜで【うずら】をよく見かけたそうです。

202005c (3)

自然に優しい農法に取り組んでいる大久保農園。

現在ではほとんど見られないうずらが、大久保農園の田んぼで出会えたことにとても嬉しくなりました。

今年も自然に優しい米作りに取り組んでいきます!!